SEOは「わかりやすく」がポイント!

“marketing”

SEO対策はグーグルをもとにしてやっていきます。どんな事に気をつけてやっていくといいのでしょうか。


SEOを行う上でのポイントとは!
SEOを行うにあたっては、次のようなポイントを理解していかなければなりません。


・グーグルにわかりやすくページの内容を伝える
・検索キーワードを満たせる記事にする
・リンクを集める事でサイト価値を高める
この3つが的確になって初めてグーグルはサイト情報を正しく発見・評価できるでしょう。
もちろんライバルのWebサイトよりも高評価をとっていなければならないので、特にライバルの多いキーワードは上位表示が難しくなってしまうのです。


「わかりやすく」伝えることに重点を置こう
SEOにおいては、ユーザー側にもグーグルにとっても「わかりやすい」コンテンツを作成していく事が大切です。


いくらユーザーにとって役立つコンテンツで、ユーザーの疑問が解けるようなページになっていても、根底にあるグーグルがそれを認識してランキングに反映してくれなければSEOとは言えません。画像ばかりでテキストの少ないページもSEO対策としては不向きとなってしまうでしょう。なぜなら画像の中に記載されている情報を、グーグルユーザーと同様に認識できない可能性があるからです。


要するにユーザーに明確に見えるものと検索エンジンが認識しているものは異なっているので、ユーザー側にも検索エンジンにも優しいwebサイト作りをする事が重要なのですね。

SEO対策を参考にどうぞ

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>