オウンドメディアマーケティングにおいて大切なこと

みなさんこんにちは。今日は最近よく聞く「オウンドメディアマーケティング」についてです。
オウンドメディアマーケティングによって新規ユーザーとの接点を作る事ができ、企業のビジネス繁栄にも効果的となります。
○オウンドメディアマーケティングでまず重要なこととは
オウンドメディアマーケティングを行う目的とは、ユーザーとの接点を作る事です。
接点を作るという事は、ユーザーに関心を持ってもらい、共感してもらう事が大切です。
最近の企業の運用実績においては、これを理解していないとオウンドメディアマーケティング成功はなかなか難しいです。新規顧客の獲得やブランドアップといった効果は、あくまで二次的なので、第一段階としては、ユーザーとの接点を作り、そのための行動を計画し、実行する事に力を注いでいきます。
といっても、無駄なメール配信や著しくクオリティの低いブログや記事を更新し続けていては、確実に企業イメージは落ちてしまいます。
SEOをしっかり行ったオウンドメディアマーケティングの事例です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>