オウンドメディアマーケティングを開始する目的とは?

みなさん、こんにちは。今回はオウンドメディアマーケティングを開始する目的とは何かについて話していきたいと思います。
オウンドメディアマーケティングは、将来的に自社商品を購入してくれそうな見込み客に対し、アプローチ回数や接触機会を増やすために開始するというのが直接的な目的となります。
現在ではパソコンやスマホ、タブレットといったソーシャルメディアが普及し、個人間でほしい情報を好きなタイミングで簡単に入手することができるようになりました。それにより、これまでの従来型広告、つまり一方的に発信される企業広告は、多くの人から敬遠されるようになってしまいました。
そこで、自社の商品やサービス周りにある、見込み客にとって役に立ち、有益な情報をコンテンツ記事として発信することに企業の関心が集まってきました。こうした情報の方が嫌味なく、敬遠されにくく、自然な状態での検索からより多くの見込み客を集めることができるからです。
ちなみに従来型広告はプッシュ型(攻め)の広告と呼ばれ、オウンドメディアはプル型(待ち)の広告と呼ばれています。
オウンドメディアマーケティングについてより詳しい情報はオウンドメディマーケティングとは顧客との関係づくりをご覧ください。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>