今更聞けない!オウンドメディアマーケティングについて

皆さんこんにちは。今日はオウンドメディアマーケティングについてのお話です。
オウンドメディアマーケティングって何?と疑問を感じている人も多いでしょう。
そのような方でもわかりやすく、オウンドメディアマーケティングについてご説明していきます。是非ご参考にしてみてください。
○オウンドメディアマーケティングの「オウンドメディア」って?
オウンドメディアマーケティングで言う「オウンドメディア」というのは、自社のサービスを支えるための「土台」にあたる部分です。
しかしサービスを伝える土台だけでは、集客するのはなかなか難しいです。オウンドメディアで集客していくためにも、集客できる「コンテンツ」が必要不可欠です。
ただしこのコンテンツは自社サービスを単に宣伝するものではなく、ユーザーの事を第一に考えた情報を提供するべきです。
○ユーザー目線に立った情報を提供すること
例えばマーケティングに興味を持っているユーザーをターゲットにするのであれば、初心者でもわかるようなマーケティングの解説法などの情報を提供してみるといいでしょう。
こうする事によって、定期的にコンテンツを読んでいただけるようになります。
ユーザー目線に立ったコンテンツが、自社のサービスの認知にもつながってきて長期的なアクセスにつなげる事ができるのです。オウンドメディアマーケティングをしていくにあたり、優良なコンテンツ作成や、長期的アクセスを狙ったマーケティングが重要です。SEOをしっかり行ったオウンドメディアマーケティングを実践している事例です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>