検索エンジン最適化とキーワードの関係

自社サイトで集客したいのであれば、検索エンジン最適化が必要です。
しかし検索エンジン最適化の前には前提として知っておくべき事があります。
○キーワードは商品名やサービス名をアピールする
当然のことですが、自社の商品名やブランド名、サービス名などをキーワードとして検索したる時、1位に表示されるようなサイトにできるのが理想的です。
このような特定のキーワードでの検索や、ユーザーが一番興味を持っているキーワードの検索で上位に上がってこないと、企業はユーザーは取りこぼしてしまう事になります。
他のサイトが上位になっていて、自社サイトが1位に表示されていないというのは、やはりいい状態ではありません。
ビッグキーワードを意識し過ぎて、自社サービスの「商品名」を大事にしていない事も関係してきます。
○わかりやすく書くこと
基本的な情報を網羅させるのは勿論ですが、自社商品のことをもっと詳しく明確に、わかりやすく書く事を心がけると、検索エンジン最適化はうまくいくケースが多いです。
未来のユーザーに自社商品(サービス)についてよく知ってもらい、購入してもらうためにも、「分かりやすく」書くことがポイントです。SEOをしっかり行ったオウンドメディアの事例です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>