検索エンジン最適化で期待できるメリット2点

検索エンジン最適化を行っていると、期待できるメリットがいくつかあります。
今回はその中でも2つご紹介していきます。
○資産化する事ができる
検索エンジン最適化に取り組むという事は、webサイトにアクセスするユーザーを満足させられるように対策するという事を意味しています。
その取り組みはサイトとして残り、会社の資産となります。
○中長期的な流入を見込める
会社の広告手段としては、ディスプレイやリスティング広告もありますが、これらに
は当然予算がかかります。
しかし効果は比較的短期で期待できます。
検索エンジン最適化は、検索エンジン側が、そのサイトをライバルサイトと比較して、有益だと判断すると初めて順位に影響してきます。
そのためリスティング広告などとは違って、検索エンジン最適化の取り組みと成果には時間的なラグが発生してしまいます。
しかしながら検索エンジン最適化で成果が出るとライバルよりも質の良いコンテンツを作るまで、何らかの評価基準の変更があるまで大きな順位の変動が起きないため、ユーザーニーズに変化がなければ、その間はずっとユーザーのニーズは続きます。
アクセス解析してみればわかるのですが、検索エンジン最適化で上位表示をすると、狙った特定のキーワードだけでなく、様々な複合キーワードでも上位表示されるので流入があります。SEO初心者がやるべきこと

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>